Guitarの最近のブログ記事

最近リハばっかりで、あまりネタがないんで
YouTubeモノで無理矢理更新してしまおう。

宴会ネタですね、完全に。

Guinness' Guitar Record

|

最初はなんのギネス記録かわからなかったですが
・・・よう見たら、、、全員弾いてはりました。

It takes 1555... plus YOU!

総勢、なんと1555ギター's
でも実はこの記録も、すでに抜かれてるようです。
ん~、なんかわからんけど・・・。 熱いわー。



まぁ、思いつくとこまではあっても
実際に作ってしまうのがアメリカ人の良い(?)ところ。

ほんで↓はブロードウェイのど真ん中で一曲♪



Jon Gomm

|


見た目地味でわかりにくいですが・・・
演奏中にチューニングを変えまくる、という禁断の奏法。

Jon Gomm - Temporary



いや~、今までいろんなもん試してみたけどこれは思いつかんかったなぁ~。

Hannes Coetzee - Tea Spoon Slide Guitar

、、、今度ライブでやってみよかな(笑)

で、↓は若者達がこれを真面目にコピっててちょっと面白かったです。

John Butler

|


"John Butler Trio - Ocean"

見てるとだんだん引き込まれていきます。
激しすぎて、もう最後は歯を喰いしばって弾いてます。

爪が長すぎてちょっと怖い・・・。

Air Tap!!!

|

まずは、最近お気に入り、 "Erik Mongrain - Air Tap"。
これ、ちょっとスゴいです。 音がキラキラしてます。