2008年5月アーカイブ

パパな図

| | コメント(2)

ちょっと神戸のハーバーランドへ。
なんか・・・、めっちゃパパやん!この感じ。

 

らっぱぱさんのお誘いでブライダルの演奏行って来ました。

ブライダルも京都もひさびさ、
チャペルの式もいい雰囲気で。。。

2次会も参加させていただき呑めや歌え(?)♪
らっぱぱさんおおきにです。

 

写真は河原町で昼に食べた鰻屋かねよの「きんし丼」

080518_1354~01.jpg
いやいやいやいや、、ちょっと。
はみ出してますよ、たまご。
(一体タマゴ何個使ってんの?)
これのせいで2次会、料理喰えんかったです・・・。

親睦会?

| | コメント(4)

日曜日はCityWestで日ごろ出演している
ちょっといい感じのバンドが集まってライブパーティーしてました。

ディキシーランドあり、三線あり。

くって呑んで、呑んで。出来上がったところで自分も演奏。
たまにはこんなのもいいねー。

 

5月10日(木)谷九 LIVE BAR OneDrop
スーパーゼリー:vo.ナガオクミ gt.日置ナオヤ cajon.岡部わたる

終わりましたー。

近頃のスパゼリは、なんかだんだんオモシロくなってきたところで
カホンの岡部さん、東京公演に長期出張にてしばらくお休みです。。。

0805101.jpg

写真はクミさん日記から勝手に拝借です。
ライブ後のスーパーゼリー。

 

GW3発目の大トリはこのユニット

-------------------------------------------------
スーパーゼリー in 高槻ジャズストリート Duke Bar
vo.ナガオクミ gt.日置ナオヤ cajon.岡部わたる
-------------------------------------------------
でした。

これは、なかなか、、
ギターの音は途中で出んようになるわ、
モニターの音も急に爆音で鳴り出したり、消えたり、
演奏しながら自分らでPAいじりに走って、、、

とにかく稀に見るドタバタなライブをやってしまいました。
こんなライブは今後10年やり続けても、もう無いでしょうね~。(たぶん)

でも逆境をバネに止まらなくなるクミさん。流石です。
・・・と、かわいく踊るウチのナツ♪♪

 

スーパーゼリーは5/10(土)谷九OneDropでライブします。
詳しくはこちら

 

GW2発目は1年ぶり再結成(?)・・・
--------------------------------------------------------
雑草BABY★ in 高槻ジャズストリート BIRD
key.笠松学 gt.日置ナオヤ b.松本剛志 dr.柳佑樹 as.ss.平田葉子
--------------------------------------------------------

いや~、熱い熱いとは思ってましたが、やっぱり熱い!このバンド。
去年は野良ファンクGOGOズという名前でエントリーしてましたが
基本はなにも変わってません。

何をやってても、やっぱり笠松ワールドなんです。ドラマチックです。
お客さんも超満員の中、楽しく演らしてもらいました。

「また来年の高槻で・・・」、と言わず
パーマネントのバンドとして活動してみたいですね。。。

今年は全員が歌のソロパートを取るというのが1つのテーマ。
Bassの244さんの歌は、密かに初お目見え♪

 

・・・5/4 へつづく~。

 

いやー、いろいろなんとか
嵐のようなGW3連チャンも無事(でもないか)終わった~!
というわけで、せっかくなんで、どんな感じやったか簡単にご紹介。

先ずは5/2、「春一番」にクロダトオルで出演させていただきました。  
(クロダトオルやっててよかったー♪)
気候も最高!とても気持ちエエ1日でした。

楽屋では遠藤ミチロウさんや近藤房之助さんや・・・、
それは素敵な方々が沢山おられましたね。
塩次伸二さんにも久しぶりにお会い出来たし。

というか、自分の演奏時に塩次さんが客席に座って
観てはったのは、かなり嫌やったな~。。。

で、その後に「お久しぶりです」と声をかけたんですが
「お~っ!(ギター弾くジェスチャーで)まだやってんの?」

「・・・。」

気づいてなかったのね。
ホッとしたような、さびしいような。ま、いいか。

肝心のライブの方はというと、
うーん、自分はちょっとカタ目やろか。
アンプのリバーブが壊れてたんが
ノリきれないちょっとした原因ではあったんですが。

でも、あとでビデオを観ると、出音はバッチリ!
いい音してるじゃないですか。音響さん有難うございます。

そして、ビデオを観てもう1つ思うことは
クロダトオルはやっぱりカッコええなということでしたね。うん。

クロダトオルは5/25(日)にもRainDogsでのライブが決まっています。
お時間ある方は是非どうぞ~。

・・・5/3へつづく。

 

↓↓↓↓↓オマケ↓↓↓↓↓
遠藤ミチロウ、このパフォーマンス、とても58歳には見えない・・・

IMGA0165.jpg