日置ナオヤのサイトはこちら
  • [12.15]
    IE7、Safariのレイアウト崩れ、修正しました。

2008年2月アーカイブ

CafeOneDrop

| | コメント(2)

今日は谷九CafeOneDropスーパーゼリーのライブでした。

OneDropはその昔、知る人ぞ知る"The Film"というバンドの
ギターだったトオルさんのお店。
駅の構内にある、隠れ家的渋スポットです。

今日もいい感じで演らしてもらいました。

080228_2253~01_2.jpg

前から気になっていたステージ背後のこの模様・・・。
一見キノコかと思いきや、実は”受精の瞬間”だとか。

ふ~ん。

 

辻佳孝

|

”スパイラルノート”というユニットのライブ。
サポートでギター弾いてます。
またまたお世話になってます、CityWest de Chauka。。。

ライブはつつがなく終わったんですが、
この日は珍客(?)登場。

超絶ジャズ・ピアニストの辻佳孝さん。3年ぶりぐらいかな?
スパイラルノートのライブ後、ちょっとセッションさしてもらったんですが
辻さん、ジャズピアニストとは思えぬ壊れっぷり、お見事でした。

只今辻さんは9歳の天才ドラマー、大我君のバンド
TIGER, BURNING BRIGHT”に在籍中。
ストレスで痩せたとか・・・(笑)


TS2B1381.JPG
 

 

ナガオクミ率いる(?)スーパーゼリー雲州堂ライブがおわりました。

今回は2/14、バレンタインでーということもあってか
ステージからの眺めは心なしか涼しげで・・・
そんな中、来ていただいた方々には本当にありがとうございました。
個人的にはとても楽しく演れたライブでした。

P1020647.JPG

東京いったりなんやかんや、いろいろやってきたこのユニットも結成からはや4年。

最初はスーパーなお二人相手に、不慣れなアコギで「せめて迷惑かけんように・・・」みたいな気持ちで必死やったんですが・・・、

4年もやれば“阿吽の呼吸”。
カウントなしで一斉に曲始めれます。
制約もあるような、ないような。
リハーサルでやったことを壊していく感じを楽しんでやってます。今は。

次回は2/28(木)谷九 LIVE BAR OneDropです。是非お越しください。
ライブ情報はこちら

P1020662.gif

ライブ後のスパゼリ+1。

これは完全に余談ですがperの岡部さんはdrで劇団☆新感線の専属バンドに在籍されていて、今年のツアーはなんと江口洋介、北大路欣也、松雪泰子さんらとご一緒されるそうな。
すげー、サインたのもかな・・・

Guinness' Guitar Record

|

最初はなんのギネス記録かわからなかったですが
・・・よう見たら、、、全員弾いてはりました。

It takes 1555... plus YOU!

総勢、なんと1555ギター's
でも実はこの記録も、すでに抜かれてるようです。
ん~、なんかわからんけど・・・。 熱いわー。