日置ナオヤのサイトはこちら
  • [12.15]
    IE7、Safariのレイアウト崩れ、修正しました。

2007年12月アーカイブ

CW忘年会

|

超イキツケ、CityWestの忘年会でした。

CityWestの姉妹店(?)四ツ橋の鮮魚居酒屋「くっちまえ」にて
夕方4時頃から参加。
寄せ鍋、食べ放題♪呑み放題♪

さらに10時ごろCWに移動して、ターキーをチビチビ。
気が付けば夜中の2時回ってましたね。。。
おー、延べ10時間!今日もよう呑んだ~、、、

CWの常連の皆さん(自分もですが)は
気のいいヒトが多く(自分もですが)、
ほんま、いつもええ酒が飲めてます。

何かと音楽やなんやで遊んでもらってますが。
皆さん、来年もよろしくですー。

SA350004.JPG
(写真はCW窓際のミニチュア)

 

071224_1523~01.jpg

最近何かと付き合いのあるU氏のお宅にて、クリスマスのホームパーティーにお誘いいただきました。
クリスマスらしいめちゃお洒落な雰囲気です。

ビール、シャンパン、ワイン、焼酎、スコッチ。あー、忙しいっ。

071224_1318~01.jpg

そこで出会ったのがこれ。
限定6本!(らしい)「裕次郎ワイン」
渋~。



まぁ、思いつくとこまではあっても
実際に作ってしまうのがアメリカ人の良い(?)ところ。

ほんで↓はブロードウェイのど真ん中で一曲♪



Jon Gomm

|


見た目地味でわかりにくいですが・・・
演奏中にチューニングを変えまくる、という禁断の奏法。

Jon Gomm - Temporary

またまたクロダトオルで出演したのは
「春一番 -冬-(宇宙まんまる経)」というすごいタイトルのイベント。
内容的にも“春一”の少し小規模なものでしたね。

場所はアメ村サンホール、10年ぶりくらいかな。
そのころやってたバンドのこととか思い出します。なつかし~!

2日に渡ってのイベントですが、この日の出演は
カオリーニョ藤原 / AZUMI / アチャコ一座 など…
さすがに出演者もお客さんも年齢層高めです。

 クロダトオルバンドの演奏も爆発気味で、1日楽しんで過ごせました。

071209_1935~01.jpg
ライブ終わって1枚。。。

左から
吉岡くん(dr)
クロダさん(vo)
ケンタくん(b)
自分(g) 
このバンド、荒削りやけどなかなかいい感じです。
今年はもう1本、大晦日、RAIN DOGSにてライブ予定。

全員大工

|

昨日は東通りのRAIN DOGSでクロダトオルバンドのライブでした。

クロダさんの楽曲はシンプルですが、歌にとても説得力があっていいですね。
メッセージ性も強く、心にこう、響いてくる感じで。

そんなわけで昨日もやっぱり、大人げも無く、激しく“プレイ”したわけですが、、、

そんなクロダサンも、真の姿(?)は工務店の“オヤジ”であり、沢山の職人さんを世話してはります。

071207_2225~01.jpg

今回はクロダさん主催イベントということもあり、打ち上げはもう大工さん一色。
職人の男クサイ忘年会な感じでした。

かつては自分も職人やってたので、この雰囲気、ちょっと懐かし。。。

071208.jpg

今回打ち上げしたのはココ。

鍋・鉄板鍋 暁 -AKATSUKI-

豆乳ベースのチゲ鍋、「赤鍋」がオススメ。

ふふふふ

| | コメント(2)

この度、ちょっとした新兵器を入手♪
そして、明日のクロダトオルライブはこれで決めるのダー!

・・・というわけでFulltoneの"FULL-DRIVE2"です。
しかも赤(普通は青が多い)

071205_2122~01.jpg

クロダさんライブではだんだん熱くなってくると、ちょっと気持ちいい程度の歪みでは物足りないときがあるので、これの出番なわけです。

いやー、ブーストボタンがいいね。

U氏、有難うございまーす。(実は借り物・・・)

のぼてる

|

今日はヨメの営業に便乗して、
とあるクリスマスパーティーに参加さしてもらいました♪

071203_1431~01.jpgで、会場はナントあの?ノボテル甲子園

阪神ファンにはちょっと気になるあの場所です。
シーズンオフなんで、誰がいるとかではないんですけど、初めてなのでちょっと嬉しい。。。

071203_1324~01.jpg

パーティーはとてもええ雰囲気でした。
ライブではお客さんも一緒に"Oh Happy Day"を歌ったりして。

演奏は
KIYOKA(Vo)
小堀康子(P)

らっぱぱプロジェクトも盛況のうちに終わりました。
立ち見のお客さんもでてしまうくらい、たくさんお越し頂きありがとうございました。

PC010035.JPG らっぱぱさん大変そうやったけど、歌ってテナーでソロを吹くってカッコええなーと思いました。

真ん中赤いシャツがらっぱぱさん。
PC010025.JPG
この2ショット、かっこいいね。
PC010045.JPG
これもなかなか。
PC010062.JPG
で、またやってしまった・・・。
(写真提供は谷氏)
071130.jpg

いや~。
きょうはエライ盛り上がってたなー。
お客さんも満員で。
なんかヒト事みたいですが・・・。

今日は斉藤慶多くんの企画するアコースティックライブでした。
慶多くんのライブはお客さんも若い子ばっかりで、ぼくのようなオジサンはちょっと居場所が無かったりしますが・・・。

でも、イベント的にも成功したみたいで、よかったよかった。

明日の「らっぱぱプロジェクト」はジャンプブルースなので切替んといかんなー。